大阪ガーデンパレスの結婚式プラン

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が語る結婚式までの歩み

Sweet Home > 結婚 > 大阪ガーデンパレスの結婚式プラン

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

大阪ガーデンパレスの結婚式プラン カテゴリ

私達夫婦の大阪ガーデンパレスの結婚式プラン体験記です。これから結婚される方の参考になれば幸いです。

大阪ガーデンパレスの結婚式プラン

大阪ガーデンパレスの結婚式パッケージプランは、他のホテルと比べて見積もりの中に含まれている項目が多いと思います。私達はアルディ(50人)を選びました。自分達で色々したい方はキュートをオススメします。

■アルディに含まれる項目

挙式料

生演奏(チャペル内)ヴァイオリンまたはフルート

衣装 新郎2点 新婦2点

美容着付け

ヘアメークリハーサル
(私が前撮りのときに隣でしている方がいましたが、ドレスは着せてもらえないようです)

親族控室
(パテーションで両家別れています。チャペル式の場合、親族集合後パテーションが開き、向かい合って両家の顔合わせが始まります)

来賓控室
(披露宴が始まる前の来賓の控え室。披露宴が始まる前のちょっとした新郎新婦と司会の方の打ち合わせの時にこの部屋の端で打ち合わせしたのには驚きました)

披露宴会場

料理11,500×50
(料理のランクを上にも下にも変更可能。)

飲み物
(たぶんAの2,657円が含まれてたのだと思うのですが、追加料金は発生しませんでした)
控え室:カクテル、ウイスキー、ソフトドリンク
宴席:シャンパン、ビール、ウイスキー、ウーロン茶、ロゼワイン、日本酒、ソフトドリンク

メイン装花

卓上装花

卓上キャンドル  オリジナルフラワーコーディネートより選択

カラークロス

チェアカバー
(写真を見ながら自分達の好みのコーディネートを選んでいきます。実際にコーディネートされたのもは当日しか見れないので、一つ一つを組み合わせて想像していくのが大変です。ものによっては追加料金が発生する可能性が大です)

贈呈用花束
(両親の花束贈呈用のものです。両方の母親に花束・父親にブートニアみたいに胸にさす花が付いてます)

入刀用ケーキ 15,000円
(イミテーションの背高ノッポのケーキです。写真で見ただけですがチャチかった・・・。生ケーキにする場合は-15,000円で@700円×人数になります。不要であれば減らすことも可能)

ブーケ 20,000円
(生花でのブーケだと1つで20,000円します)

介添え

記念写真 3ポーズ3枚組
(衣装2着分+集合写真。自分達のアルバム+両方の両親分。前撮りされる方はもう1ポーズ多いですが、追加料金が発生します。私達はこれを知らなかった・・・。)

招待状 320円×50
(よく招待状で頂く金縁の招待状だと追加料金が発生します。金縁なしでプラン内。洋式の招待状など多数種類あり。自分達で作るなど必要がない場合は料金を引くことが出来ます。1家族に1枚なので、出席人数より少なくなるのが普通だと思います)

席札 150円×50
(これも必要ない場合は引く事が出来ます)

メニュー 250円×50
(これも必要ない場合は引く事が出来ます)

芳名帳

司会者
(男性希望の場合は追加料金が発生します)

音響 オペレータ含む

照明

引き出物 3,000円×50人
(家族で出席される場合は引き出物は1家族に1つなので(招待状の枚数とイコールと思って下さい。)、出席人数より少なくなるのが普通だと思うのですが、それでも50人分は料金に含まれます。引き菓子と引き出物の料金になるので普通3,000円では足りなくなると思いますが、ブライダルフェアの10%割引を活用してください。あと、余った場合は見送りの時のプチギフト(ドラジェ等)にもまわす事が出来ます。)

サービス料
(ホテルには付き物ですね・・・)

消費税

プラン合計 1,540,000円
1人追加ごとに20,000円プラスになります。これだけのフルプランですが、必要なかったかな?と思う項目はなかったです。

大阪ガーデンパレスの結婚式プラン お得情報


この本は結構参考にしました。雑誌だと引っ張り出してくるのが大変だったり、ネットだと立ち上がるのに時間がかかったりするので、ちょっと判らない事があったときに便利ですよ。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO