ブーケ&ブートニア

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が語るブーケ&ブートニア

Sweet Home > 結婚 > ブーケ&ブートニア

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

ブーケ&ブートニア カテゴリ

私達夫婦のブーケ&ブートニアの体験記です。これから結婚される方の参考になれば幸いです。

ブーケ&ブートニア

ブーケ&ブートニアの写真
ブーケは、結婚式の朝、ヨーロッパのとある花婿が花嫁にプロポーズの印として花束を贈ったというのが始まりです。花嫁は、プロポーズのOKの返事としてそのブーケから1輪抜きとって、花婿の胸のボタン穴に挿した。これがブートニアの始まりだそうです。
ブーケは、2万円はプランに入ってたので、色ドレスのブーケに使いました。(追加料金なし)ブートニアも一緒に用意してくれます。
何枚かの写真を見て、「こんな感じのブーケで」ということで作ってもらいました。ドレスが紺だったので、色はピンクにしました。ラウンド型の小さめのブーケです。
当日は付け爪をして、ドレスを持って、ブーケを持つとなると結構大変。小さめのブーケの方がキャンドルサービスの時も便利かも。
ウェディングのブーケはフラワーアレンジメントを習っている友達にお願いしました。
「どんなのがいい?」と聞かれても、雑誌を見てもどれも良く見えるんですよね。
花もどんなのを使ったらいいか聞かれてもよくわからないし・・・。

友達が通っているフラワーアレンジメントの友達がお花屋さんをしてるからと、一緒にそこのお花屋さんに行って決めました。ブーケに使うと作りやすい花を教えてくれたり、綺麗に見えるお花を教えてくれたり結構親切に教えてくれました。わからない人はお花屋さんに聞くと、結構丁寧に教えてくれると思いますよ。
お花屋さんで話を聞いて私が使ってもらいたかった花は、白いチューリップと青い紫陽花です。色を白と緑で仕上げてもらいたかったのと、春だからということで白いチューリップ、青い紫陽花は主人が青い紫陽花が好きだから、サムシングブルーとして入れてもらいました。あとはおまかせしたのですが、使われたお花はバラ、トルコキキョウ(八重)、デンファレ、グリーンがスマイラックス、ミスカンサス、バーゼリアです。よかったら参考にしてみて下さい。
ドレスがプリンセスラインで後ろも長かったので、形はティアドロップにしました。あと、前撮りをされるかたは前撮り用のブーケも必要なので気を付けて下さい。(前撮りは当日からおよそ1ヶ月前。お花は1ヶ月ももたないですからね・・・)私は予算の関係で前撮りはアートのブーケにしました。(一つ1万円、計2万円)写真に写るとわからないですよ。(ドレスの写真参照)生のブーケにすると、どうしても倍はしちゃいますからね・・・。
子供の花束は、主人の実家の近所の方が作ってくれました。
ホテルにお願いする場合3675円×2という感じでしょうかね。

ブーケ&ブートニア お得情報


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO