漫画「テルマエ・ロマエ」の感想

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が語る漫画「テルマエ・ロマエ」

Sweet Home > 漫画 > テルマエ・ロマエ

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

漫画「テルマエ・ロマエ」 カテゴリ

私達夫婦の漫画「テルマエ・ロマエ」感想記です。これから読もうとされている方の参考になれば幸いです。

漫画「テルマエ・ロマエ」のオススメ度

漫画「テルマエ・ロマエ」

マンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞、このマンガがすごい!2011年版オトコ編2位、という映画化も決定したこの漫画だが、電子書籍サイトで無料にてゲットしたのでスマートフォンで読了。
結論、発想は面白いが内容は単調で深みは無い。そう、その程度のギャグ漫画。確かに気楽に読む分にはもってこいかもしれないが。。。
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画。入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描いている。 単行本では、各話の間に風呂に関する歴史資料や、作者の体験が書かれたコラムが掲載されている。題名の「テルマエ・ロマエ」は、「ローマの浴場」の意味。
東京都浴場組合による推薦や、イタリア・ローマ関係の学術的な問い合わせといった、あまり例のなかった形での反響があり、2010年に受賞が相次いだ際には展覧会や旅行会社とのタイアップも企画された。

ヤマザキマリの漫画


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO