漫画「ホタルノヒカリ」の感想

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が語る漫画「ホタルノヒカリ」

Sweet Home > 漫画 > ホタルノヒカリ

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

漫画「ホタルノヒカリ」 カテゴリ

私達夫婦の漫画「ホタルノヒカリ」感想記です。これから読もうとされている方の参考になれば幸いです。

漫画「ホタルノヒカリ」のオススメ度

漫画「ホタルノヒカリ」

「ホタルノヒカリ」は、干物女の蛍ちゃんが主人公のお話。
合コンに行くのも面倒、何年も恋をしていなかった蛍が久々に恋に奮闘するところもかわいい!27歳で私とちょうど同じ様な年齢ということもあり共感できる部分大。
私は結婚していますが、独身時代の休みの日は蛍ちゃんと同じ様な生活を送っていました。今も似ている部分はあるのかも・・・。
40代の上司と同居することになったり現実には起こらないであろうことも多いのですが、楽しく読めるお話です。
ただ、全巻読み終わった感想としては・・・ホタルちゃんって全然「干物女」ちゃうやん!
大企業で働いているし、仕事出来ないと思いきや、結構大きな仕事してるし。最後の15巻は14巻から5年後の話になるのですが、私的にはこの15巻、う〜ん・・・。 14巻でドキドキ、どうなる?!となって、あっという間に〜5年後〜って。いつぞやのトレンディードラマみたいな感じがして。そして、結局人間努力が必要ですかって結末。
正社員で3年弱しか働かず、派遣社員を経て、現在専業主婦という私にはちょっとね^^;それでも今幸せに生きています。
やっぱりホタルちゃんは干物女でいて欲しかったなぁ。とはいえ、有り得ないという設定も、ギャグもありつつ、20代後半から30代前半の女心を上手いこと表現した面白い漫画でした。

ひうらさとるの漫画


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO