漫画「どっかん」の感想

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が語る漫画「どっかん」

Sweet Home > 漫画 > どっかん

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

漫画「どっかん」 カテゴリ

私達夫婦の漫画「どっかん」感想記です。これから読もうとされている方の参考になれば幸いです。

漫画「どっかん」のオススメ度

漫画「どっかん」

「どっかん」は、私(夫)が好きな頭取野崎修平監査役野崎修平法の庭と同じ熊田茂の絵だった事から読んでみました。
内容はちょっとサラリーマン金太郎のマネーウォーズ編と段々似てきます。仕方ないのでしょうかね、本作は本宮ひろ志プロデュースらしいし...。
四国の田舎町の無名の高校を甲子園で優勝させ、その実力でメジャーでも活躍した主人公の天河良平は5年70億の契約を蹴って突如帰国。現役を引退して政治の世界へ殴り込みをかける。
これ以後は地方行政のしがらみと中央行政との関係という描写でサラリーマン金太郎マネーウォーズ編と酷似。先にこっちが出てるんで、設定そのままで主人公変えただけって手を抜き過ぎでは?本宮さん。
まぁ、どっかんがライト版って感じでしょうか。

熊田茂の漫画


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO