リューデスハイムへの海外旅行体験記

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が送るリューデスハイム体験記

Sweet Home > 海外旅行 > リューデスハイム

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

リューデスハイム カテゴリ

私達夫婦が訪れたリューデスハイムの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

リューデスハイムのオススメ度
Sweet Home 夫オススメ度Sweet Home 妻オススメ度

ドイツ国旗リューデスハイム
リューデスハイムの写真1
古都ハイデルベルクからまたバスで2時間。ライン河クルーズの出発点、リューデスハイムに到着。
ここは小さな都市ですが、ライン河クルーズを楽しんだりワイン目的に来る観光客で賑やか。活気有る街を背に、いざ船に乗り込みます。 ・・・その前にリューデスハイムの事をもう少し。 ライン河に面した街の造り自体は小粒なんですが、細い道を奥に入ると意外と店がひしめきあっており、楽しむ事が出来ます。
なだらかな丘に拡がるぶどう畑は白ワインの産地ならでは。ワインと言えばフランスというイメージがありますが、実はドイツはビールは勿論、ワインもフランスに負けず劣らず非常に有名なんです。
それはさておき、何故かライン川沿いの街に沢山舞っている羽根(何故だか?)。 リューデスハイムの写真2
私達はここでお土産にワインを複数本とワインで作られたジャムを購入。いずれもかなり美味しかったですよ。
とにもかくにもリューデスハイムは大河沿いのメルヘンチックな都市でした。

ドイツ国旗ヤークトシュロスニーダーヴァルト
ヤークトシュロスニーダーヴァルトの写真1
ライン河クルーズを終えると、今度は船で下ってきたルートをバスで戻ります。これがまた時間の無駄というか何と言うか・・・。
船で2時間のところをバスで1時間弱。ところが、宿泊するホテルは対岸に有る為、橋が在る所まで遠回りして古城ホテルのヤークトシュロスニーダーヴァルトに着。結局約2時間掛かりました。ライン河クルーズと合わせて4時間。
ここでの4時間は勿体無い気がρ(-ε-。)
ちなみに、古城ホテルといっても城ではありません。
昔の領主の館跡なんですが、古城として認定されているので古城ホテルとのこと。
このツアーの売り文句に「古城ホテルに泊まる」とあったんですが、これガッカリする人がいるかも。ここヤークトシュロスニーダーヴァルトもかなり有名みたいですが、山肌の古城にもちゃんと泊まれるところが有るみたいなんで、綺麗で広かったけどそっちにして欲しかったです。 個人的には山城からライン河を眺めながらモーニング・・・を期待してたんですけどね(´口`)
ヤークトシュロスニーダーヴァルトの写真2
ちなみに、これが宿泊部屋。ここのディナーはイマイチでした。

リューデスハイム お得情報

Click for Bad Kreuznach, Germany Forecast
↑リューデスハイムの天候


JTBでの海外ツアーを
簡単検索&予約♪


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO