ローテンブルクへの海外旅行体験記

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が送るローテンブルク体験記

Sweet Home > 海外旅行 > ローテンブルク

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

ローテンブルク カテゴリ

私達夫婦が訪れたローテンブルクの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ローテンブルクのオススメ度
Sweet Home 夫オススメ度Sweet Home 妻オススメ度

ドイツ国旗ローテンブルク
ローテンブルク 写真1
フュッセンを後にし、再び長時間バスでいよいよ前半戦最大の見所とも言える「中世の宝石」ローテンブルグへ。ローテンブルクに到着した時には既に夕方。
ローテンブルク 写真2
ローテンブルグは城壁に囲まれた小さな小さな町。今でも中世の町並みを大切にしています。
夕暮れ時で時間も無い為、早歩きで一周しながらガイドさんから紹介されました。
せっかくの可愛い町並みなのに、着いたのが夕方だったため忙しなくて、ゆっくり満喫する事も出来ず写真の写りもイマイチでとても残念・・・。
ローテンブルク 写真3
こんな可愛らしい雑貨をおいているお店がたくさんあったのですが、労働時間がとても厳しいドイツはもうしまっているお店ばかり。 クリスマスショップの総本店が有ったりするので、かなり楽しみにしていたローテンブルグが・・・。
結局、唯一買えたものが・・・シュネーバル(雪のボール)。ローテンブルグの名物お菓子です。 250円ぐらいしたんですが、あまりおいしくない^^;

ドイツ国旗ローターハーン
ローターハーン 写真
そしてローテンブルクでの宿泊ホテル、ローターハーン。
こじんまりとした可愛らしいホテルで、部屋は狭いんですが今度来る時はここで何泊かしてローテンブルクの色んな店を訪れてみたいと思います。その期待も込めて2人とも4点。
ドイツは夜9時位まで明るいんですが、さすがに夕方は写真を撮っても影が出来て暗い仕上がり。
ローテンブルクには夕方6時ごろに着いて、翌日は朝8時ごろ出発。何も出来ずすごく心残りのまま「中世の宝石」を後にしました。

ローテンブルク お得情報

Click for ゲルリッツ, Germany Forecast
↑ローテンブルクの天候


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO