ニュルンベルクへの海外旅行体験記

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が送るニュルンベルク体験記

Sweet Home > 海外旅行 > ニュルンベルク

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

ニュルンベルク カテゴリ

私達夫婦が訪れたニュルンベルクの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ニュルンベルクのオススメ度
Sweet Home 夫オススメ度Sweet Home 妻オススメ度

ドイツ国旗ニュルンベルク
ニュルンベルク 写真1
ヴュルツブルクの次はニュルンベルクへ。
世界で最も美しい都市ベスト25の15位にランクインする趣き有る街です。
ニュルンベルクはヴュルツブルクに比べると、はっきりと自己主張する建物や市場が有り活気で溢れ、優しい感じのヴュルツブルクに対して強く荘厳な印象を受けました。
ニュルンベルク 写真2
上の写真の下の方に見えるテントの中は、こんな感じ。
皆さん、平日からビールを飲んだり、ソーセージを食べたり、談笑したり、音楽隊の奏でる曲を聴いたり。又、市場が開かれ、色んな食材が売られています。
今日は平日なのに何でこんなに人多いの?という疑問を抱きながらもこの雰囲気が心地良く、嫁さんとアイスクリームを買って食べました。美味い(笑)。
ニュルンベルク 写真3
同じく中央広場。そびえ立つ塔の手前の柵に付いている丸い輪っかを5回(10回だったかな?)回すと願い事が叶うというので、夫婦で実践。
果たして願い事は叶うのでしょうか?
ニュルンベルク 写真4
ヨーロッパ特有の石畳の道路・・・ニュルンベルクの街を歩くと、こんな風景が続きます。
しかし、ドイツ人は男性も女性も鼻が凄く高いし、背も高い。
ドイツでは昼食・夕食に必ずと言っていい程じゃがいも(それもマッシュポテト系)が出てきます。 戦争下で簡単に栽培・収穫出来て、栄養価の高いものという事でじゃがいも栽培が推進されて今日に至っている様ですが、正直、毎日続くとゲンナリしてきます。
ドイツ料理は全体的に塩味がキツく、カロリー高過ぎ(但し、カナダ料理よりは美味しい)。

ドイツ国旗ドイツのトイレ事情
他のヨーロッパ諸国もそうなのかもしれませんが、ドイツでは公衆トイレは基本有料(大体50セントユーロなので約75円)。
お金を払わないと入れません・・・。

ニュルンベルク お得情報

Click for ニュルンベルク, Germany Forecast
↑ニュルンベルクの天候


JTBでの海外ツアーを
簡単検索&予約♪


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO