ハイデルベルクへの海外旅行体験記

サイトマップ
Sweet Homeトップ画像

夫婦が送るハイデルベルク体験記

Sweet Home > 海外旅行 > ハイデルベルク

Sweet Home カテゴリ

結婚 海外旅行 国内旅行 インテリア家具 家電 住まいの雑貨 パソコン 映画 小説 漫画 無料ブログ 保険 内職・在宅ワーク リンク集 掲示板 メール

ハイデルベルク カテゴリ

私達夫婦が訪れたハイデルベルクの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ハイデルベルクのオススメ度
Sweet Home 夫オススメ度Sweet Home 妻オススメ度

ドイツ国旗ハイデルベルク
ハイデルベルク 写真1
中世の宝石、ローテンブルクを朝に出発し、向かうは学問の都ハイデルベルク。
今回のドイツのロマンティック街道の中で自分(夫)が最も楽しみにしていた都市です。
理由は、パンフレットやHPで見る景色が荘厳で綺麗だったから(笑)。
到着すると、想像に違わぬ素敵な都市でしたが、ハイデルベルク城は観光客で賑わい、
ごった返している状態。人気なんですね、ここも。
ハイデルベルク 写真4
ハイデルベルク城内に在るワイン樽。昔はワインで税金を徴収したりしたんだとか。
横で階段を登っている人と比較すると、如何にこの樽が大きいかが判るかと思います。
ハイデルベルク 写真2
城から街へ降りれば、そこはヨーロピアンなお洒落な通り。
ここハイデルベルクもヴュルツブルク同様、河が側に流れてます。
出店やショップが並び、ここでお土産を物色します。だが私達は良い物が見付からず。
ハイデルベルク 写真3
街から見上げたハイデルベルク城。
街と自然と城が一体になっている気がします。違和感が無い。
ハイデルベルクはもう少し時間が有れば、ゆっくりブラブラと散歩してみたかったです。
私達が乗っているバスのドライバーがここに住んでいるらしく、私達がレストランで昼食をとっている間、ドライバーは束の間の帰宅をしていた模様。

ハイデルベルク お得情報

Click for ハイデルベルク, Germany Forecast
↑ハイデルベルクの天候


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO